fc2ブログ
旭川といえばやはりラーメンです。
旭川にいた頃は色々とラーメン屋巡りもしました。

その旭川ラーメンのこってり系の中で一番好きだったのが橙ヤです。

本店の場所は旭山動物園に行く途中の道路沿いにあるので分かりやすいです。

ここの「梅しおとんこつラーメン」が大好きでした。
橙ヤ 梅しおとんこつ

大葉の上に梅肉が乗っており、初めはしおとんこつ味を堪能し、梅肉をスープに溶かしながら食べると味がこってりからあっさりめに変わります。

元々の味も好みの味なんですが、この梅を入れたときの味がたまらなく好きで何回も食べに行ってました。

そしてここはチャーシューもすごく、分厚くて大きいチャーシューがこの店の売りのひとつでもあります。

現在は旭川だけでなく札幌にも何店舗か出店しているようです。
旭川に行ったときには絶対に食べに行きたいラーメン屋です。

● 橙ヤ 本店
住所:北海道旭川市東旭川南1条1丁目
電話:0166-36-5738
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
その他:ランチ営業、日曜営業
駐車場:有り
HP:橙ヤ 本店



より大きな地図で 橙ヤ 本店 を表示
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/8-30ff7490