中標津で大盛りの店としても有名な店 食事処やまや。
やまや 13



昨年、そこの大盛りメニュー「やまやスペシャルの特盛り」に挑戦してきました。

やまやスペシャルはチキンライスとデミグラスソーススパゲティ、からあげ、ハンバーグ、目玉焼きが乗った大盛りメニューです。これだけでも十分大盛りといえる量です。
これに大盛りだとチキンライスが1個、特盛りだとからあげが1個、チキンライスが2個追加されます。

そしてこれが特盛りです。
やまや 7
やまや 9
やまや 8

目玉焼きの下にハンバーグがあります。
やまや 11

デミグラスソーススパゲティ1人前、チキンライス3人前というところですね。
しかもそのチキンライスは型にぎゅうぎゅうに入れられているのか、見た目以上に1つの量は多いです。
やまや 10

チキンライス3つというのはやはり辛いですね。味が単調になってきてどうしても飽きてきてしまいます。デミグラスソースなどで味を変えながら食べました。
大盛りなどの場合、質より量という感じで味は二の次になることもありますが、やまやは味もなかなか良かったです。ただ、途中から苦しくなってきて味とかどうでもよくなったような気もしますが。

最後に苦しくなりましたが完食はできました。
やまや 12
大盛りに対する感想としては、大盛りにするのならチキンライスの数をただ増やすだけではなく、チキンライスだけじゃなくの代わりにパスタを増やして欲しかったと思いました。その方がまだ食べやすいんじゃないかと思います。
ただ、量が量だけに次の日まで苦しいような感じが続きました。
おなかいっぱいに食べるというレベルを超えてる量ですし、今はもう食べられそうにないのでもう頼むことはないと思います。

やまやはそれ以外にもメニューは豊富にあるので、次は大盛りはせずに普通に食べに行きたいと思います。

ちなみにメニューはこちらです。
やまや 2
やまや 1
やまや 3
やまや 4
やまや 5
やまや 6


● 食事処やまや
住所: 北海道標津郡中標津町東三条北1
電話:0153-72-5155
営業時間:AM 11:30~PM9:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
駐車場:有(裏にあり)
HP:http://yamayama.ftw.jp/index.html




より大きな地図で 食事処 やまや を表示
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/60-c5e47d66
