上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
根室にあるタイエーの焼き鳥弁当です。
タイエー やきとり弁当 1



タイエーと言うのは根室にあるコンビニで、店の真ん中に焼き鳥を焼いたり調理をするスペースがあります。
初めて行くとびっくりします。ちなみに写真は撮っていないので自分の目で確かめてください。

このタイエーは函館にあるハセガワストアにそっくりなんですが、調べてみるとハセガワストアとFC契約を結んでいるそうです。
セイコーマートと業務提携をしているそうで、セイコーマートカードが使えたりします。

そんなタイエーの名物がやきとり弁当です。
タイエー やきとり弁当 2

ご飯の上に海苔があり、その上に焼き鳥が乗っています。
この写真はやきとり弁当(大)です。

焼き鳥という名前なんですが鳥肉ではなく豚肉だったりします。

注文してから焼き始めるのでできるまで少し時間がかかりますが、焼きたての熱々を食べることができます。
待ってる間、焼き鳥の焼けるにおいが店内に漂ってきて余計にお腹が空いたりします。

味はタレと塩ともう1~2種類あったと思うんですが忘れました。

この時はタレで食べたんですが、ご飯との相性は抜群です。

ちなみに串を取るのがめんどくさいという人には串無しのやきとり弁当もあります。
タイエー やきとり弁当 3


タイエーはやきとり弁当以外にも以前紹介したエスカロップやスタミナライスも弁当であったり他にもタイエーのパンや惣菜があったりして、ある意味小さなスーパーですので根室に行くときは一度寄ってみることをおすすめします。

タイエーの場所等の詳細については根室に何軒もあるので割愛します。
釧路から根室への国道沿いにもあります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/59-a7719810
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。