今回はカフェレスト カンティーナの「ロコモコ モッコモコギガント盛り」です。
場所は釧路市役所本庁舎の横ですね。

カフェレスト カンティーナ「ロコモコ モッコモコギガント盛り」1
カフェレスト カンティーナ「ロコモコ モッコモコギガント盛り」2

名前と写真から分かると思いますが、大盛りです。
ご飯とハンバーグが段になってます。
総量約1.4kgです。
値段は1500円。

ご飯とハンバーグのタワーの周りにはデミグラスソースがたっぷり入ってます。なのでタワーをうまく崩さないとソースがこぼれてしまいます。
また、タワー上部にはソースが全くかかっていないので、周りのソースを上にかけながら食べることになります。

ハンバーグはしっかりと焼きあがってあります。
好みもあるとは思うんですが、自分としては肉汁が少なくぱさぱさした感じがして若干食べづらかったです。
ご飯は上だけじゃなく下も結構な量があるので大変ですが、ソースがご飯に合うので食べやすかったです。
価格と量を考えると納得のメニューです。

カフェレスト カンティーナ「ロコモコ モッコモコギガント盛り」3
もちろん完食しました。
ただ、最後のほうはちょっと苦しかったです。


店の人に話を聞いたところ、 このロコモコは情報誌(UTAGE)の人に頼まれて最近作ったらしく、まだ食べ切れた人はほとんどいないとのこと。
また、まだ段を重ねることはできるけど、ソースが足りなくなったり、見た目も悪くなるから難しいらしいです。

食べられるかどうかは分かりませんが3段重ねを見てみたいという気持ちはちょこっとだけあります。

食べきれる自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。


● カフェレスト カンティーナ
住所:釧路市黒金町7丁目3番 釧新ビル1F
電話:0154-31-1777
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日


より大きな地図で カフェレスト カンティーナ を表示
Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/4-2f800613
