山花の動物園の近くにあるお店「マルシェ山花」です。
マルシェ山花 外観
(こちらは野菜直売所入り口)


こちらのシフォンケーキを目当てに釧路阿寒自転車道を使ってサイクリングしながら行ってきました。

店に入ってまず目に付くのが販売コーナーですね。
マルシェ山花 内観10
マルシェ山花 内観3
マルシェ山花 内観7
マルシェ山花 内観8
目的のシフォンケーキのほかにもパウンドケーキやジャム、蜂蜜やチーズなど美味しそうなものがたくさんありました。

入り口は行って右手には小物の販売コーナーもあります。
マルシェ山花 内観9
マルシェ山花 内観4


そして今回のメインのシフォンケーキはプレーン、マーブル、ココア、パンプキンの4種類あります。
マルシェ山花 内観1
マルシェ山花 シフォンケーキ1
今回買ったのはプレーン半分(300円)と
マルシェ山花 シフォンケーキ3
パンプキンが半分がなかったので一個(500円)です。
マルシェ山花 シフォンケーキ2
こちらのシフォンケーキは他の店のシフォンケーキと比べ少ししっとりしていました。
パンプキンはシナモンも入っているんですが、そのシナモンの味が強くでており、パンプキンの味が薄いような感じがしました。好みとしてはプレーンのほうが好きですね。

ここのシフォンケーキは一個500円という安さも魅力のひとつですね。
(プチドールだと800円、本別の松月堂で700円です。パティスリーミルミルは今後行く予定です。)


シフォンケーキを購入しようとレジに向かったところ、美味しそうなものが目に飛び込みました。
マルシェ山花 内観2
マルシェビッグバーガーです。
美味しそうでしたので早速注文しました。

注文されてから作り始めるので少々時間がかかるとの事。
約10分ほど店内を見学しながら待っているとハンバーガーがやってきました。
マルシェ山花 ビッグバーガー1
マルシェ山花 ビッグバーガー3
マルシェ山花 ビッグバーガー2
見た瞬間その大きさに圧倒されました。
ビッグバーガーの名前どおりですね。
焼いたパンに牛肉100%の150gのハンバーグ、トマト、レタス、たまねぎが入っており、デミグラスソースがかかっています。
安いハンバーガーとは完全に別物で非常に美味しいんですが、本当に食べづらいです。
最初は手持ちで奮闘しましたが、途中であきらめて箸で食べました。
ナイフとフォークがあれば食べやすそうです。

他にもソフトクリームや生野菜ジュースなどが売っています。
マルシェ山花 内観5
マルシェ山花 内観6

隣の野菜直売所には野菜やパンなどの他に、野菜や果物、花の苗が売っています。
この時期だと山菜も売っています。

釧路阿寒自転車道を使うと始点からマルシェ山花まで片道約15km位です。
往復30kmですので少し距離はあるかもしれませんが、のんびり行くにはいいかもしれません。

また、釧路動物園やリフレのすぐ近くなので途中で寄ってみるのも有りだと思います。




● マルシェ山花
住所:
電話:0154-56-2755
営業時間:4月29日~10月31日 9:00~17:00
     11月1日~4月28日 10:00~16:00
定休日:10月31日まで無休
HP:http://www.jinsei-farm.com/
駐車場:有



より大きな地図で マルシェ山花 を表示
Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/33-b8ad3fc1
