今回は「カフェレスト 森のうさぎ」です。

場所は江南高校の裏近く、蕎麦屋の2階になります。

森のうさぎ 店内
店内はアンティークな感じでまとめてあり、落ち着いた雰囲気でのんびりできそうな空間でした。

メニューは豊富でハンバーグ、パスタ、カレー、御膳、しょうが焼きなど主に洋食ですが和食系統も何種類かあります。
それ以外に女性向けのヘルシーメニューなどが結構ありました。

今回はここの一番のお勧めメニューであるふわふわ卵のオムハヤシ(サラダ・スープ付き)を頼みました。

森のうさぎ サラダとスープ
まずはサラダとスープです。
スープは野菜のうまみがぎゅっと詰っていて美味しかったです。
サラダもドレッシングが市販なのか手作りなのかは分かりませんが、食べやすかったです。

森のうさぎ オムハヤシ
オムハヤシもお勧めだけあって口当たりがまろやかで本当に美味しかったです。
オムレツも名前通りふわふわで口の中で溶ける感じでした。
サラダやスープも良いアクセントになって最後まで飽きの来ない味でした。

森のうさぎ オムハヤシ全体
ただ、量的に男には少し物足りない感じで、森のうさぎ風ピッザも頼んじゃいました。

森のうさぎ ピッザ

こちらも美味しかったんですが、生地が薄めだったので具が結構乗っているとすぐこぼれてしまいます。ちょっときれいに食べるのが難しいですね。
(ピザ自体ほとんど食べることがないんですが、大体こんな感じなんでしょうかね?)

男二人だとオムハヤシとピザの2品でちょうどいい感じでした。

デザートも豊富にあったんですが白玉ぜんざい以外の全てに生クリームが乗ってましたので、生クリーム嫌いとしてはここでデザートは頼めませんね。

また、ここは珈琲にも力を入れているそうなので3時のティータイムなどに珈琲を飲みながらお手製のデザートを食べて過ごすのもいいかもしれません。

食事が終わった後ものんびりと話をしていたんですが、落ち着ける雰囲気というのは本当にいいと思います。

美味しそうなメニューがまだまだあったので、また行ってみたいと思います。


● カフェレスト 森のうさぎ
住所:北海道釧路市光陽町9-18
TEL:0154-23-8111
営業時間:AM10:00~PM9:00 LO:PM8:30
定休日:無し
駐車場:有り
HP:カフェレスト 森のうさぎ


より大きな地図で 森のうさぎ を表示
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/3-e1bb2aa4
