長寿庵は子供の頃にたまにしか行けなくて、行くのが楽しみだった思い入れのある店で、自分の中ではそば屋と言えばここです。
長寿庵2


店内には生け簀があり、昔はその中にいるカニを見るのが好きでした。
今回は平日のためか、残念ながら貝しかいませんでした。
長寿庵7


メニューは豊富にありますが、セットメニューには寿司やチラシ、天ぷらなどがつくのでどれも高めです。
長寿庵3長寿庵5
長寿庵4長寿庵6



今回は天寿セットを頼みました。
長寿庵8


ここの蕎麦は釧路特有のクロレラ蕎麦で、歯ごたえが良くて美味しかったです。
安心して食べられました。
長寿庵11

天ぷらもサクサクで美味しかったです。
長寿庵10


寿司については予想以上にわさびが多くて鼻にきました。
長寿庵9


ちなみに蕎麦屋のパフェを友人が食べてました。
長寿庵1


久しぶりに長寿庵の蕎麦を食べましたが自分の中ではやっぱり蕎麦はここです。

昭和に分店があるので近いうちに行ってみたいと思います。


● 長寿庵
住所:北海道釧路市桜ヶ岡1-10-31
電話:0154-91-3697
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休



より大きな地図で 長寿庵 を表示
Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/13-9336a555
