今回は値段は高いけど美味しいと評判のグリーンパーラーです。

場所は国道240号(まりも国道)を釧路市内から阿寒方面に走り、空港を超えてから5分ほど走った所にあります。

夜の外観はこんな感じです。
グリーンパーラー1
グリーンパーラー2

店内は落ち着いた雰囲気です。
グリーンパーラー4

メニューは評判どおり値段は全体的に少し高めです。
グリーンパーラー8グリーンパーラー7グリーンパーラー6グリーンパーラー5

他にもこんなものがあります。
グリーンパーラー11グリーンパーラー10
グリーンパーラー3
なお、ソフトドリンクやお酒のメニューは写してきませんでした。

散々悩みましたが、今回は奮発して「十勝牛のステーキ150g&魚ミックスフライ 3500円」にしました。

料理を見た瞬間、本当に美味しそうで頼んでよかったと思いました。
グリーンパーラー14
グリーンパーラー13

まずは十勝牛のステーキから
グリーンパーラー16
肉が柔らかくてすごい食べやすかったです。ソースも肉のうまみを引き出していて本当に美味しかったです。
150gで十二分に満足できました。

次に魚のミックスフライです。
グリーンパーラー17

フライはエビ×2、ワタリガニ、(たぶん)ししゃも×2、サケがありました。
どれも衣がサクサクで油っぽさがほとんどなく、揚げ物を食べた後に残る重たい感じがなくて美味しかったです。
フライにかけるタルタルソースも絶品でした。

カニの甲羅以外全て完食しましたが、3500円払うだけの価値はあったと思います。
量もちょうど良く、味も大満足です。

食後のデザートですがメニューを見て気になっていた「手づくりコールドレアチーズケーキ」を頼みました。
グリーンパーラー19
一口食べてみたびっくりです。
今まで食べたことのあるレアチーズケーキとは全然違う食感です。
(とはいってもほとんどお店のレアチーズケーキを食べたことはないんですが)
口に入れた瞬間レアチーズケーキが溶けました。
非常に美味しくて、食べきるのが本当に勿体無かったです。

また、珈琲との相性も抜群で
グリーンパーラー20
美味しいコーヒーをさらに美味しく感じることができました。

最初から最後まで美味しいとしか書いていないんですが、自分の中のお店ランクでは文句なくトップクラスに入るお店でした。
是非ともまた行きたいお店です。


● レストラン グリーンパーラー
住所:北海道釧路市駒牧10
電話:0154-56-2705
営業時間:10:30~21:00
定休日:火曜日 (月2回)
その他:駐車場 50台



より大きな地図で レストラン グリーンパーラー を表示
Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/11-814867e6
