今日は節分です。
いつの間にか節分の日に食べることになっていた恵方巻きですが、色々なお店で美味しそうな太巻きがあったので食べてみることにしました。

今回買ったのは

なごやか亭の「極上 招福 海鮮巻き」(ハーフサイズ)
恵方巻き4
恵方巻き3

と「快笑 なご巻き」(ハーフサイズ)
恵方巻き2

かつ善の「特選 ヒレカツ恵方巻き」です。
恵方巻き1

極上 招福 海鮮巻きの具はまぐろ・いか・いくら・サーモンなどなごやか亭らしい寿司ネタが満載です。
快笑 なご巻きの具は玉子、かんぴょう、きゅうりに蒸し海老とオーソドックスな太巻きですね。
特選 ヒレカツ恵方巻きはヒレカツが太巻きになっています。

3つ並ぶと壮観です。
恵方巻き5

恵方巻きの風習などは興味がないので、適当に食べやすい大きさに気って食べましたが、どれも美味しかったです。
恵方巻きはハーフで10cm、ヒレカツは20cmもあって当然のことながら食べ切れませんでした。
残りは明日いただきます。

釧路では他にもまつりややふく亭など恵方巻きを出している店もあるようなので、来年は違う店の恵方巻きも食べてみたいと思います。

● 超グルメ回転寿司 なごやか亭 新川店
住所:釧路市新川町15-18
電話:0154-24-2033
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

● こだわりとんかつ かつ善
住所:釧路市新川町15-13
電話:0154-23-1213
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休



より大きな地図で なごやか亭・かつ善 を表示
Secret

TrackBackURL
→http://bonty.blog95.fc2.com/tb.php/10-40a12a95
