中標津の住宅街にあるカントリーキッチン ピノキオ です。
ピノキオ 外観


メニューはこちら。
ピノキオ メニュー1
ピノキオ メニュー2
ピノキオ メニュー3
ピノキオ メニュー4
ちょっとメニュー表の下の部分が切れてしまいました。


頼んだのはハヤシライスピノキオ風です。
ピノキオ ハヤシライス1
ピノキオ ハヤシライス2
ピノキオ ハヤシライス3


ハヤシライスの肉が(たぶん)ステーキでした。
食べてから気づいたので写真は撮れませんでした。
ハヤシライスの味も良かったですし満足できる料理でした。


● カントリーキッチン ピノキオ
住所: 中標津町西4北9丁目5番地
電話:0153-73-4718
営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)
定休日:毎週月曜日
駐車場:有




より大きな地図で カントリーキッチン ピノキオ を表示
山はたのエスカロップです。
山はた エスカロップ1
山はた エスカロップ2

肉は根室のどりあんのエスカロップと比べたら薄いです。
マスターの話だとエスカロップの肉は本来薄い肉なんだそうです。

ご飯はちゃんとたけのこが入ってます。
山はた エスカロップ3

釧路でエスカロップを扱っている店がどの位あるかはわかりませんが、選択肢の一つとしてどうでしょうか。
ただ、ここに来ると魅力的なメニューも多いので色々と迷うことになると思います。


● レストハウス山はた
住所: 北海道釧路市愛国東2-10-4
電話:0154-36-8753
営業時間:11:00~14時30、17:00~21:00(LO 20:30)
定休日:第3水曜と毎週木曜定休
駐車場:向かいのマルタカに有り


より大きな地図で レストハウス山はた を表示
弟子屈にあるペンションもやっているぽらりすです。
去年ですがこちらでランチを食べてきました。

内装です。
ぽらりす 内装

窓から見える景色は綺麗です。
ぽらりす 窓からの景色


メニューはHPを見たら変更点があったので載せません。
HPにpdfファイルで載っています。

食べたのはばばさんちのふたやまカレーです。
ぽらりす ふたやまカレー
見た目も面白いですし、味もなかなか良かったです。

ランチメニューの数はそんなに多くないですがデザートメニューもありますので、ちょっと立ち寄ってみるのもありかもしれません。
ちなみに、ランチ営業は土日祝日のみみたいです。


● ペンションぽらりす 
住所:弟子屈町字札友内原野52線30番地3
電話:015-482-2622
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
定休日:夏休みシーズンを除いて、土曜日、日曜日、祝日の営業
駐車場:有
HP:ペンションぽらりす


より大きな地図で ペンションぽらりす を表示
美幌にあるそば屋千両庵です。
千両庵 外観
千両庵 外観2


メニューはこちら。
千両庵 メニュー1
千両庵 メニュー2
千両庵 メニュー3
千両庵 メニュー4
千両庵 メニュー5


頼んだのはカツ重セットです。
千両庵 かつ重セット1
千両庵 かつ重セット2
千両庵 かつ重セット3


カツ重の味付けがすごく甘いです。これは完全に好みが分かれると思います。
カツ重の後にそばを食べたらタレがしょっぱく感じてしまいました。

事前に調べて甘めだとは分かっていましたが、予想以上でした。

ちなみにそばは更科そばです。



● <寿司・そば処>千両庵
住所:北海道網走郡美幌町仲町2丁目
電話:0152-73-3215
営業時間:11:00-22:00
定休日:木曜日
駐車場:有



より大きな地図で <寿司・そば処>千両庵 を表示
美幌峠の道の駅にあるレストハウスです。
メニューはこちら。
美幌峠 メニュー2
美幌峠 メニュー1


食べたのはダブルオホーツク唐揚げ丼です。
美幌峠 ダブルオホーツク唐揚げ丼1
美幌峠 ダブルオホーツク唐揚げ丼3
美幌峠 ダブルオホーツク唐揚げ丼2


エビと豚肉の唐揚げがのっていて、エビの下には漬け物が入ってます。
タレなどはかかってませんが、唐揚げ自体に味がしっかりついています。
揚げ物なので仕方がないんですが、途中に漬け物や味噌汁を挟んだとしても油っぽいと言うかクドく感じてしまいました。
食べてないんですが、エビの代わりに半熟卵がのっている豚から丼の方が卵でマイルドになって食べやすいかもしれません。


美幌峠と言えば揚げいもですね。
美幌峠 あげいも1
美幌峠 あげいも2


アメリカンドック、もっとわかりやすく言えばホットケーキのような甘めの生地の中に塩の利いたホクホクのじゃがいもが入ってます。
この生地の甘さとじゃがいもの塩加減が丁度良かったです。
ただ、じゃがいもが丸ごと一個入っていて、それが串に二個刺さっているのでお腹いっぱいになりますし、腹持ちもいいです。
一個をその場で食べてもう一個を後で食べましたが、やはり冷めたのより温かい方が断然美味しいですね。


● 道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠 
住所:北海道網走郡美幌町字古梅
電話:(0152)75-0700
営業時間:9:00~18:00(4月下旬~10月)
     9:00~17:00(11月~4月下旬)
定休日:年末年始(12/31~1/3)
駐車場:有
HP:ぐるっとパノラマ美幌峠 - 北の道の駅
  美幌町 道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」







より大きな地図で ぐるっとパノラマ美幌峠 を表示
