上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山花の動物園の近くにあるお店「マルシェ山花」です。
マルシェ山花 外観
(こちらは野菜直売所入り口)


こちらのシフォンケーキを目当てに釧路阿寒自転車道を使ってサイクリングしながら行ってきました。

店に入ってまず目に付くのが販売コーナーですね。
マルシェ山花 内観10
マルシェ山花 内観3
マルシェ山花 内観7
マルシェ山花 内観8
目的のシフォンケーキのほかにもパウンドケーキやジャム、蜂蜜やチーズなど美味しそうなものがたくさんありました。

入り口は行って右手には小物の販売コーナーもあります。
マルシェ山花 内観9
マルシェ山花 内観4


そして今回のメインのシフォンケーキはプレーン、マーブル、ココア、パンプキンの4種類あります。
マルシェ山花 内観1
マルシェ山花 シフォンケーキ1
今回買ったのはプレーン半分(300円)と
マルシェ山花 シフォンケーキ3
パンプキンが半分がなかったので一個(500円)です。
マルシェ山花 シフォンケーキ2
こちらのシフォンケーキは他の店のシフォンケーキと比べ少ししっとりしていました。
パンプキンはシナモンも入っているんですが、そのシナモンの味が強くでており、パンプキンの味が薄いような感じがしました。好みとしてはプレーンのほうが好きですね。

ここのシフォンケーキは一個500円という安さも魅力のひとつですね。
(プチドールだと800円、本別の松月堂で700円です。パティスリーミルミルは今後行く予定です。)


シフォンケーキを購入しようとレジに向かったところ、美味しそうなものが目に飛び込みました。
マルシェ山花 内観2
マルシェビッグバーガーです。
美味しそうでしたので早速注文しました。

注文されてから作り始めるので少々時間がかかるとの事。
約10分ほど店内を見学しながら待っているとハンバーガーがやってきました。
マルシェ山花 ビッグバーガー1
マルシェ山花 ビッグバーガー3
マルシェ山花 ビッグバーガー2
見た瞬間その大きさに圧倒されました。
ビッグバーガーの名前どおりですね。
焼いたパンに牛肉100%の150gのハンバーグ、トマト、レタス、たまねぎが入っており、デミグラスソースがかかっています。
安いハンバーガーとは完全に別物で非常に美味しいんですが、本当に食べづらいです。
最初は手持ちで奮闘しましたが、途中であきらめて箸で食べました。
ナイフとフォークがあれば食べやすそうです。

他にもソフトクリームや生野菜ジュースなどが売っています。
マルシェ山花 内観5
マルシェ山花 内観6

隣の野菜直売所には野菜やパンなどの他に、野菜や果物、花の苗が売っています。
この時期だと山菜も売っています。

釧路阿寒自転車道を使うと始点からマルシェ山花まで片道約15km位です。
往復30kmですので少し距離はあるかもしれませんが、のんびり行くにはいいかもしれません。

また、釧路動物園やリフレのすぐ近くなので途中で寄ってみるのも有りだと思います。




● マルシェ山花
住所:
電話:0154-56-2755
営業時間:4月29日~10月31日 9:00~17:00
     11月1日~4月28日 10:00~16:00
定休日:10月31日まで無休
HP:http://www.jinsei-farm.com/
駐車場:有



より大きな地図で マルシェ山花 を表示
スポンサーサイト
早い・安い・美味いですっかり気に入った伊予製麺ですが、また食べに行ってきました。

一回目はチラシでも進めていた、肉ごぼううどん(大)です。
伊予製麺 にくごぼううどん1
伊予製麺 肉ごぼううどん2
確かに肉ごぼうはしっかりと味がついていて美味しかったんですが、大にしてもうどんの量が増えるだけで具は増えないので、あまり肉ごぼううどんを食べたという気がしなかったのが残念した。具の量も選択できたら嬉しいですね。
ちなみに肉ごぼううどんは温かいものしかありません。

二回目はとろ玉うどん(大)の冷です。
伊予製麺 とろ玉うどん
伊予製麺 とろ玉うどん2
こちらは具に半熟卵ととろろ、無料のトッピングでねぎと天かすをのせてます。
やはり卵ととろろの相性は抜群で、コシのある麺と絡まって食べ応えがあります。
今のところこの店の一番のお気に入りです。

2日間とも結構混んでおり、土日の客層は老若男女問わずに来ているみたいです。
回転も速いので入り口で少し待つぐらいですぐに食べられますし、パッと食べるにはいいですね。


とりあえずメニュー全制覇を目指したいと思ってます。



● 伊予製麺 釧路店
住所:釧路町木場2-1-1
電話:0154-38-0333
営業時間:AM11:00~PM10:00(LO、PM9:30)
定休日:年中無休
駐車場:有


より大きな地図で 伊予製麺 釧路店 を表示
先月の終わりにオープンしたセルフ方式のうどん屋、伊予製麺に早速行ってきました。
伊予製麺 外観

行った日はオープンして最初の祝日で、3時頃に行ったんですが結構並んでました。

食べるまでの流れは、入り口付近でうどんを頼んでちょっと待ってうどんを貰い、奥のカウンターまでにかき揚げやいなり、おにぎりなどがあるので食べたい場合はそれらを取って奥のカウンターで支払いします。
葱と揚げ玉は反対側にあり、好きな量をとっていいみたいです。

今回はぶっかけうどんを食べたんですが、コシが強く食べ応えがありました。
伊予製麺 ぶっかけうどん
ダシ醤油は少し濃く感じましたが、問題ない範囲でした。

味もいいんですが、やはり値段が安いというのも魅力のひとつですね。
一番安いうどんがかけ、ざる、ぶっかけで260円。
一番高くても肉ごぼううどん大の470円で、トッピングやおにぎりなどを買わなければ500円以内で食べることができます。
ちなみに大は100円増しです。
伊予製麺 メニュー

そして、一回食べるごとにサービス券が1枚貰え、5枚で好きなうどんの並が一杯サービスしてもらえるようです。
伊予製麺 外観

立地的にも旧ポスフールの斜め向かいにあるので買い物ついでに食べに行くにはいいんじゃないでしょうか。
伊予製麺 場所

釧路で数少ないうどん専門店ですので、繁盛してもらって長く続けてもらいたいですね。


● 伊予製麺 釧路店
住所:釧路町木場2-1-1
電話:0154-38-0333
営業時間:AM11:00~PM10:00(LO、PM9:30)
定休日:年中無休
駐車場:有


より大きな地図で 伊予製麺 釧路店 を表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。