上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帯広にあるうどん屋「福家」に行ってきました。
福家 外観

福家 メニュー

鍋焼きうどんや釜うどんなど食べてみたいのが多くありましたが、今回はぶっかけうどんを頼みました。
福家 ぶっかけうどん

ここの麺は普通の麺よりも一回りくらい太く、コシも凄いです。
普通に麺をすすったら噛み切れませんでした。
一本ずつ食べてもいいくらいです。

大盛りにはしなかったんですが、これ一杯で満腹になり、腹持ちも良かったです。

また行きたいお店のひとつになりました。

帯広はうどん屋が一杯あるので他の店にも行ってみたいですね。


● 手打ちうどん 福家
住所:北海道帯広市西三条南4-10-1
電話:0155-24-5515
営業時間:11:30~15:00 
     17:30~21:00
定休日:不定休
その他:ランチ営業、日曜営業
駐車場:有



より大きな地図で 手打ちうどん 福家 を表示
スポンサーサイト
最近忙しくてなかなか記事を書けなかったんですが、ようやく落ち着いたので再開します。

今月初めに札幌に行くことがあったので、以前テレビでも放送していて気になっていたカツカレー棒を買って見ました。
ついでに、チーズドリア棒も購入。
カツカレー棒1
カツカレー棒2

その場で食べることができず、温めることもできなかったんで冷えた状態で食べたので衣が油っぽかったり、中のカレーも冷えちゃってちょっと残念だったんですが、それでもなかなか美味しかったので温かい状態で食べればもっと美味しかったんだと思います。
ただ、付け合せにあっさりしたサラダなどが欲しくなりますね。

少し思ったのが、衣が大きいためかぼろぼろ落ちます。歩きながら食べると衣が下に落ちて迷惑になるんじゃないかと心配になってしまいます。
また、カツカレー棒と言うよりは肉巻きカレー棒と言ったほうが正しいような気がします。カツではないですよね。

テレビで放送されて知名度が上がったためか、釧路でも早速似たような商品が江南高校の近くでできて今ますので、機会があれば行ってみたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。