中標津のご当地グルメ第2弾のミルキーカレーです。
食べた場所は富貴庵です。

ミルキーラーメンのことがあり、ミルキーカレーだけ頼むのが怖かったので今回はセットにしました。
富貴庵 ミルキーカレーセット1
富貴庵 ミルキーカレーセット2
富貴庵 ミルキーカレーセット3

そのミルキーカレーですが、見た目はクリームシチューで、味はクリームシチューカレー風味でしょうか。
確かにカレーの味もするんですが基本的にはまろやかなクリームシチューといった感じです。
これはこれで美味しいんですが、カレーとしては見れないというのが個人的な感想です。
この日はいつも以上にそばが美味しく感じられました。



● そば処 富貴庵
住所:中標津町東39条南1丁目
電話:0153-72-2669
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有
HP:そば処 富貴庵





より大きな地図で そば処 富貴庵 を表示
中標津の東武サウスヒルズ内にある大和殿です。
大和殿 1

メニューはこちら。
大和殿 メニュー1
大和殿 メニュー2

頼んだのは中標津のご当地グルメ第1弾のミルキーラーメンです。
大和殿 ミルキーラーメン1
大和殿 ミルキーラーメン2

味噌ラーメンがベースなんですが、まろやかな味噌ラーメンですね。
牛乳は味噌をまろやかにしているだけですね。

これは何をメインで考えるかでしょうか。
味噌ラーメンがメインで牛乳が脇役になるのであればこれで十分美味しいと思います。
牛乳をメインと考えた場合は味噌の味に完全に負けてしまっているのでだめだと思います。
どちらがメインかは開発者しかわからないのでなんともいえませんね。

個人的には一回位はどんなものかと食べてみるのもありだと思います。


● 麺チャイナ大和殿 東武サウスヒルズ店
住所:北海道標津郡中標津町南町3-10 東武サウスヒルズ店内
電話:0153-73-5505
営業時間:10:00~21:30
定休日:年中無休
駐車場:有
HP:大和殿





より大きな地図で 大和殿麺チャイナ を表示
中標津町の富貴庵です。
富貴庵1

今回は月見うどんです。
富貴庵 月見うどん1
富貴庵 月見うどん2
シンプルでよかったです。
うどんもなかなか美味しかったです。



● そば処 富貴庵
住所:中標津町東39条南1丁目
電話:0153-72-2669
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有
HP:そば処 富貴庵





より大きな地図で そば処 富貴庵 を表示
中標津町にある蕎麦屋の富貴庵です。
富貴庵1
ここの蕎麦屋は好きで中標津に行くときは足を運ぶことが多いです。
席は左奥にあるカウンター席以外は全室個室になっています。

メニューです。
富貴庵 メニュー1
富貴庵 メニュー3
富貴庵 メニュー5
富貴庵 メニュー7
富貴庵 メニュー8
メニューが豊富で色々なセットメニューを頼めるのが嬉しいところです。


今回は頼んだのは合いのりセットです。
富貴庵 合いのりセット1
富貴庵 合いのりセット2
富貴庵 合いのりセット3
天丼とそばのセットですね。

こちらが天丼。
富貴庵 合いのりセット4
衣がサクサクでタレもしっかりとかかっています。

こちらがそば。
富貴庵 合いのりセット5
かしわそばでそばは更科そばですね。



富貴庵は土日だけじゃなく平日の昼時も人が多いです。
メニューが豊富だったり全室個室なところが人気の理由でしょうか。



● そば処 富貴庵
住所:中標津町東39条南1丁目
電話:0153-72-2669
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有
HP:そば処 富貴庵





より大きな地図で そば処 富貴庵 を表示
中標津で大盛りの店としても有名な店 食事処やまや。
やまや 13



昨年、そこの大盛りメニュー「やまやスペシャルの特盛り」に挑戦してきました。

やまやスペシャルはチキンライスとデミグラスソーススパゲティ、からあげ、ハンバーグ、目玉焼きが乗った大盛りメニューです。これだけでも十分大盛りといえる量です。
これに大盛りだとチキンライスが1個、特盛りだとからあげが1個、チキンライスが2個追加されます。

そしてこれが特盛りです。
やまや 7
やまや 9
やまや 8

目玉焼きの下にハンバーグがあります。
やまや 11

デミグラスソーススパゲティ1人前、チキンライス3人前というところですね。
しかもそのチキンライスは型にぎゅうぎゅうに入れられているのか、見た目以上に1つの量は多いです。
やまや 10

チキンライス3つというのはやはり辛いですね。味が単調になってきてどうしても飽きてきてしまいます。デミグラスソースなどで味を変えながら食べました。
大盛りなどの場合、質より量という感じで味は二の次になることもありますが、やまやは味もなかなか良かったです。ただ、途中から苦しくなってきて味とかどうでもよくなったような気もしますが。

最後に苦しくなりましたが完食はできました。
やまや 12
大盛りに対する感想としては、大盛りにするのならチキンライスの数をただ増やすだけではなく、チキンライスだけじゃなくの代わりにパスタを増やして欲しかったと思いました。その方がまだ食べやすいんじゃないかと思います。
ただ、量が量だけに次の日まで苦しいような感じが続きました。
おなかいっぱいに食べるというレベルを超えてる量ですし、今はもう食べられそうにないのでもう頼むことはないと思います。

やまやはそれ以外にもメニューは豊富にあるので、次は大盛りはせずに普通に食べに行きたいと思います。

ちなみにメニューはこちらです。
やまや 2
やまや 1
やまや 3
やまや 4
やまや 5
やまや 6


● 食事処やまや
住所: 北海道標津郡中標津町東三条北1
電話:0153-72-5155
営業時間:AM 11:30~PM9:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
駐車場:有(裏にあり)
HP:http://yamayama.ftw.jp/index.html




より大きな地図で 食事処 やまや を表示
中標津でパスタが美味しいと評判の店、ナッカリーノに行ってきました。
ナッカリーノ2
ナッカリーノ3
場所は市街地から外れた、国道より一本中の通り沿いにあります。


通り沿いに看板があるので難しくはないと思います。
ナッカリーノ1

内装はこんな感じです。
ナッカリーノ4
ナッカリーノ5

メニューはメインがパスタで他にピザやサラダやデザートが数種類あります。

今回頼んだのはおすすめされたひとつのペスカトーレです。
ナッカリーノ8 ペスカトーレ
ナッカリーノ9 ペスカトーレ

具はエビ、イカ、アサリでトマトソースには魚介エキスがたっぷりと含まれています。また、唐辛子の程良い辛さが後味で残りました。


値段は千円位です。
ナッカリーノ メニュー3
ナッカリーノ メニュー4
ナッカリーノ メニュー6
ナッカリーノ メニュー5
お酒やデザートは撮り忘れました。

ランチセットは1200円なので少し豪華なランチという感じですね。
ナッカリーノ メニュー1
ナッカリーノ メニュー2



2011年7月1日から原材料の高騰もあって値上げをしているそうです。
(訪問日は7月以前です。)
また、開店時間も変更しているみたいなので気を付けてください。
ナッカリーノ11


● ナッカリーノ
住所:北海道標津郡中標津町東中2-10
電話:0153-73-5901
営業時間:11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~20:00(LO 19:30)
定休日:水曜日 第3木曜日
駐車場:有



より大きな地図で ナッカリーノ を表示
